あ~らくせんたくA.I.ストーリー②

2021年11月24日水曜日

t f B! P L

前回投稿A.I.ストーリー①の続きです。

 

A.I.ストーリー②>

まず、A.I.学習用の洗濯表示マーク画像を沢山集めなくてはなりませんでした。洗濯表示マーク画像を募集し、良く使われるマークは沢山集まるのですが、あまり洗濯タグに使われないマークはなかなか集まらないなど、洗濯表示マーク画像の収集がとにかく大変でした。

それでもなんとかA.I.の学習モデルをゼロからA.I.開発者に開発してもらいました。

ですが、学習データが少なかったため、洗濯タグの新旧の区別が出来ない。旧(古い)洗濯タグマークでも新の洗濯タグマークで結果が返ってきてしまうなど、A.I.の精度が悪くサービスとして提供出来るレベルではありませんでした。さらにA.I.開発者が完成まで至らずに、連絡が取れなくなってしまう事態が起こってしまったのです。

 

…次回ラストA.I.ストーリー③へづづく



【iPhoneユーザー様へ】 iOS16系の不具合につきまして

 2022年秋にリリースされました、iOS16系におきまして、OSでの不具合が多数確認されている為、本アプリでは現在、対応を検証中です。 現時点で、iOS16系には対応しておりません。 このため、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご利用の際には、iOS15系以前のバージョ...

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Popular Posts

About

BTemplates.com

Blogroll

Pages - Menu

Pages - Menu

QooQ