あ~らくせんたくA.I.ストーリー③

2021年12月2日木曜日

t f B! P L

最終回!前回投稿A.I.ストーリー②の続きです。

A.I.ストーリー③>

この時点で結構な費用が掛かっていました。仕方ないと割り切り、新たに信頼できるA.I.開発会社にお願いし開発を進めました。しかし、相変わらず学習データが足りないなど問題は山積みで、どんどん開発に費用が掛かっていきました。四苦八苦しながらも、なんとか公開にこぎつけました。

公開の後、アプリの広告を配信するもののダウンロード数は全く伸びず、広告費が掛かる一方でした。そうこうする中、A.I.で洗濯タグマークを自動判定できるアプリは世界中にないため(自社調べ)注目頂き、ひょんなことからテレビで紹介して貰えることになりました。

iPhone芸人のかじがや卓哉さんにご推薦をいただいた事もあって、その後も複数のテレビ番組で紹介して頂けるようになっていきました。メディアの影響力はとても大きく、認知度がアップし、飛躍的にダウンロード数が増えたのです。ですが、それに伴い、今度はA.I.サーバーが頻繁にダウンするようになってしまったのです。そのため、サーバーを再構築して、ようやく安定稼働となりました。しかしそれまでに口コミで、アプリの酷評を受けてしまっていました。

その後、細かいバグ改修などを経て、お陰様で、202111月現在、約10万ダウンロードを頂くまでになりました。今後も改善を重ね、ユーザー様と店舗様と企業様が、楽に便利に使うことが出来る、アプリにしていきたいと思っております。




【iPhoneユーザー様へ】 iOS16系の不具合につきまして

 2022年秋にリリースされました、iOS16系におきまして、OSでの不具合が多数確認されている為、本アプリでは現在、対応を検証中です。 現時点で、iOS16系には対応しておりません。 このため、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご利用の際には、iOS15系以前のバージョ...

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Popular Posts

About

BTemplates.com

Blogroll

Pages - Menu

Pages - Menu

QooQ